白金高輪「ARVINARD アルヴィナール」へ行く。
ご招待いただき、白金高輪にあるフレンチレストラン
「ARVINARD アルヴィナール」へ。
ここは、肉好きな私のために、
「肉のオンパレードが楽しめるフレンチレストランがある」
と、紹介いただいたお店。
お店のコンセプトにも
「フレンチの醍醐味『肉』を表現できるレストランにしたい」
と、あるように、肉を楽しむ料理が多数用意されていた。
肉以外にも、野菜、魚、デザートもいただいたが、とても美味しかった。
■「ARVINARD」
http://www.arvinard.jp/top.html
■今日のカメ
■「ARVINARD」
東京メトロ白金高輪駅4番出口出て、すぐ目の前。白金高輪ステーションビルの1階です。■店内の様子
静かで、ウッディーな店内。図書館っぽい。落ち着いて食事ができます。■サクラ
店内に、本物の大きなサクラの枝が。室内にいながら、お花見気分。■テーブル
テーブルの真ん中に木のプレートがあり、そこにナイフ&フォーク、グラスが置かれています。■サングリア
食前酒に、自家製サングリア。■アミューズ
真鯛の一口カルパッチョ。■アミューズ、アップ
ソースは、日向夏だったかな。柑橘のさわやかな香りがします。■パン
手前の白いものは、カレー風味のクリーム。パンに付けていただきます。■「緑野菜のサラダ ポーチドエッグ添え」
料理はアラカルトにしました。まずは、サラダから。ポーチドエッグとチーズをサラダと混ぜていただきます。
■ボッコンチーニのカプレーゼ
大好きなボッコンチーニチーズ(水牛のモッツァレラ)のカプレーゼ。美味しい。■「ウニとオマールエビのコンソメゼリーかけ」
お店おススメの前菜、ウニとオマール。■ウニとオマール、アップ
たっぷりウニの下に、コンソメゼリーと、甘くてプリプリのオマールエビ。とても美味しい!かなり好きな味。■「肉のデギュスタシオン・プレート」
アルヴィナールオリジナルの肉盛り合わせメインディッシュ。3200円也。6種のお肉をシンプルにグリルし、味の違いを楽しむ。利き酒ならぬ、利き肉(笑)。
■肉アップ①
手前はニュージーランド産羊、奥は東京Xの豚肉。■肉アップ②
手前はフランス直輸入のウサギ、奥は牛。■ソース各種
肉はシンプルなグリルになっていて、お好みで2種のソース、3種のマスタード、岩塩を使っていただきます。肉用の自家製ソースがとても美味しかったです(写真、一番右)。
■サクラのブランマンジェ
サクラの塩漬けを使った、桜餅のような風味のソースを浮かべたブランマンジェ。甘さ控えめで、美味しい!右は、リンゴとカモミールのソルベ。さっぱりしていて、これも美味しい。
■ソルベ3種盛り
いろんな種類のソルベがあったので、頼んでみました。左から、ヴェルヴェンヌというハーブを使ったソルベ、ミックスベリー、バニラ。ソルベもとても美味しく出来ていました。
■アールグレイ
食後の紅茶と、一口菓子。
by meshi-quest
| 2011-04-22 02:26
| 恵比寿・広尾・白金


