人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座「松尾ジンギスカン まつじん」へ行く。



銀座にある北海道名物・松尾ジンギスカンの店「まつじん」へ。









ご飯写真に行く前に、いろいろと話すことがあるのだが(笑)、


そもそも、この「松尾ジンギスカン」を知ったきっかけは、


フレンチの三國清三シェフが、去年、友人・知人を呼んで行ったイベント


「増毛deナイト」だった。










「増毛deナイト」では、三國シェフの地元・北海道の料理やお酒が


いっぱい出ていたのだが、その中の1つに「松尾ジンギスカン」があったのだ。












ジンギスカンは何度も食べたことがあったが、


この松尾ジンギスカンは、それとは全く違った味で、食べた瞬間、驚いた。












一般的なジンギスカンは、ジンギスカン鍋で焼いた羊肉を


つけタレにつけて食べるものだと思うが、


この松尾ジンギスカンは、最初から羊肉が漬けだれに漬かっている状態できて、


それを鍋で焼き、そのまま、もしくは、溶き卵につけて食べる。











すき焼きやプルコギを想像してもらうと、近い。


特製たれに漬かっていた羊肉は柔らかくて、


ご飯が欲しくなるような味。











そんな松尾ジンギスカンが、都内でも食べれると聞き、


ご招待いただき、行ってきた・・・という次第。












やっと本題に入りました(笑)。


あとは、「今日のカメ」で。













■「松尾ジンギスカン まつじん」
http://www.matsujin.net/















■今日のカメ

■「松尾ジンギスカン まつじん」
銀座「松尾ジンギスカン まつじん」へ行く。_f0232060_13425796.jpg東京メトロ銀座駅から徒歩1分ほど。

銀座5丁目のチアーズ銀座ビルの2階です。








■入口
銀座「松尾ジンギスカン まつじん」へ行く。_f0232060_13445027.jpgエレベーター上がって、すぐ入口です。










■テーブル席
銀座「松尾ジンギスカン まつじん」へ行く。_f0232060_13454391.jpgテーブル席のみ。
食べ放題コースもあり、人気があるようで、サラリーマンの団体、女性同士、カップルなど、満席でした。







■ジンギスカン鍋
銀座「松尾ジンギスカン まつじん」へ行く。_f0232060_1347549.jpg机の真ん中にある、ジンギスカン鍋。










■ラムリブロース
銀座「松尾ジンギスカン まつじん」へ行く。_f0232060_13485441.jpgこんな感じで、お肉はすべて漬けたれに入った状態でやってきます。

この日は、6800円の食べ放題&飲み放題コース。







■焼き始めます。
銀座「松尾ジンギスカン まつじん」へ行く。_f0232060_13511684.jpg最初のセッティングは、お店の方がやってくれます。

周りに、もやし、キャベツ、かぼちゃなどの野菜をたっぷり敷き詰め、真ん中に肉を置きます。






■食べ頃
銀座「松尾ジンギスカン まつじん」へ行く。_f0232060_1353495.jpg生でもいけるくらいのラム肉なので、ちょっと色が変わったくらいが食べ頃だそうです。









■たまご
銀座「松尾ジンギスカン まつじん」へ行く。_f0232060_13544048.jpg松尾ジンギスカンはそのままでも美味しいですが、溶き卵につけて食べるのがおすすめだそうです。

たまごは、北海道酒井農場の「元気たまご」を使用、とのこと。お代わり自由。






■浅漬け
銀座「松尾ジンギスカン まつじん」へ行く。_f0232060_13563922.jpgコースに含まれている食べ放題の浅漬け。










■大根とホタテのサラダ
銀座「松尾ジンギスカン まつじん」へ行く。_f0232060_13575163.jpgサイドメニューで、サラダを注文。マヨネーズであえた、大根とホタテのサラダ。









■満腹!
銀座「松尾ジンギスカン まつじん」へ行く。_f0232060_13585537.jpgこれでもか!というくらい羊を食べました。満腹。
by meshi-quest | 2011-04-29 14:01 | 銀座
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06
花修行~「赤坂おぎ乃」さんの..
at 2024-03-20 08:05