人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高円寺「焼き貝 あぶさん」へ行く。




久しぶりに、高円寺「焼き貝 あぶさん」へ。


そして、超久しぶりに、会社の先輩とサシ飲みさせてもらった。









実は、私が入社した時に、面接官だった方。





あれから、もう10年経ったが、


こうして一緒に飲ませてもらえるとは、あの時は、想像もつかなかったなあ。










そして、そんな大先輩におごっていただけるまでになるとは・・・(笑)。


ありがとうございます。


ご馳走様でした!!
















■今日のカメ

■店内の様子
高円寺「焼き貝 あぶさん」へ行く。_f0232060_054513.jpg今日は1階のカウンターで。
予約を入れて、遅めの時間でなんとか入れた感じ。満席。








■お通し
高円寺「焼き貝 あぶさん」へ行く。_f0232060_071247.jpgその辺の海で見かけたことのあるような形の貝だが、あぶさんで食べると、とても美味しい。









■貝刺し盛
高円寺「焼き貝 あぶさん」へ行く。_f0232060_082045.jpg今日のおすすめを大将にテキトーに盛ってもらいました。

どの貝も甘くて、酒が進む、進む。







■くじら刺
高円寺「焼き貝 あぶさん」へ行く。_f0232060_010979.jpg黒板に今日のおすすめで出ていた、くじら刺。全く臭みなく、食べやすい。









■貝のミルフィーユ
高円寺「焼き貝 あぶさん」へ行く。_f0232060_011929.jpgたいら貝とホタテ貝で、クリームチーズと塩辛を挟み、さらにそれをクラコットで挟んだモノ。

貝とクリームチーズの相性が抜群。







■鮮魚の刺し盛
高円寺「焼き貝 あぶさん」へ行く。_f0232060_0125856.jpg大将におまかせ。本日のおすすめの刺身をちょっとづつ盛り合わせてもらいました。









■貝の磯辺焼き
高円寺「焼き貝 あぶさん」へ行く。_f0232060_0133774.jpg醤油を塗って焼いたホタテ貝とたいら貝を海苔で巻いたもの。焼き吸盤のおまけ付き。









■貝出汁巻き卵
高円寺「焼き貝 あぶさん」へ行く。_f0232060_0152992.jpg貝の風味がたまらない、貝の出汁で作った卵焼き。

出来たてのアツアツ。








■貝のクリームパスタ
高円寺「焼き貝 あぶさん」へ行く。_f0232060_0162370.jpg貝の出汁と、貝が入った和風クリームパスタ。香りがとてもいい。









■ホタテのソテー
高円寺「焼き貝 あぶさん」へ行く。_f0232060_017216.jpgホタテが大きくて、甘くて、柔らかい。上に乗っている、玉葱とにんにくの特製ソースがとっても合ってる。
by meshi-quest | 2011-05-01 00:20 | 高円寺
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06
花修行~「赤坂おぎ乃」さんの..
at 2024-03-20 08:05