人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナムへ行く。① ~珍道中のはじまり~



遅めの夏休みをいただき、ベトナムに行ってきた。


休んでる場合じゃなかったんだが、いろんなところがガタガタだったので、


わがままを言わせてもらった。












旅の同行は、中学からの親友。


私も休みが不規則だが、彼女もサービス業で休みが不規則。


不規則同士、いつも仲良く規則正しく旅に出る。












彼女とは、だいぶいろんな場所に行った。


マカオ香港台湾バリ島、イタリア、中国・・・。


ベトナムにも一度一緒に来ている。












さて、今回の旅、ホント、ハプニングだらけであった。












彼女が食あたりで旅行中に2回もダウンし、


彼女が持ってきた洗顔のふたが開いていて、


スーツケースの中身がぐちょぐちょになってたり、、


彼女のスーツケースの老朽化により取っ手が壊れてしまったり、


ぶっちゃけ、すべて彼女発信のハプニングであったが、


コンビなので、当然こっちにもなんらか影響がある。












いつも通りの珍道中って言ってしまえばそれまでなんだが、


今回の、特に2回のダウンは参ったな(苦笑)。












そういや、以前二人でベトナム行った時にも、


戦争証跡博物館にある胎児のホルマリン漬けを見て、


そのままダウンし、ホテルで寝込んでたなあ、彼女は。


どうやら、ベトナム来ると、最低1回は倒れるようだ。












まあ、いろいろとあったが、楽しい旅だったので、


しばらくベトナムの話をさせてもらおうと思う。















■今日のカメ

■朝早い・・・
ベトナムへ行く。① ~珍道中のはじまり~_f0232060_1283321.jpg朝4時起床、5時台に出発の始発の成田エクスプレスで空港へ。

眠い。







■全席電源完備
ベトナムへ行く。① ~珍道中のはじまり~_f0232060_1301611.jpg新しい成田エクスプレスだけらしいのですが、全席電源が完備されています。

ちょっと分かりにくいですが、座席の手すりのところにあります。






■なので、早速・・・
ベトナムへ行く。① ~珍道中のはじまり~_f0232060_1314319.jpg電車でも、飛行機でも、とくにかく座ったままの態勢で寝ることができない人なので、長時間潰せる「何か」が必要。

こういう時にはやっぱりゲーム。3DSが今回大活躍してくれました。電源、助かる!





■成田空港
ベトナムへ行く。① ~珍道中のはじまり~_f0232060_1341335.jpg渡航者が少ない時期なので、成田空港も空いていました。









■朝マック
ベトナムへ行く。① ~珍道中のはじまり~_f0232060_1345796.jpgお腹が空いたので、10年ぶりくらいに、朝マック。










■ソーセージマフィン
ベトナムへ行く。① ~珍道中のはじまり~_f0232060_136187.jpgソーセージエッグマフィンに、サラダを追加。朝マックのマフィンって、こんなにしょっぱかったっけ・・・?塩強い。

バランスを考え、サラダを注文したのだが、サラダはほんの少ししか入ってないのに300円以上して、結局、朝食だけで760円くらいしたことを考えると、朝マックはCP悪いなあ、私にとって。



■雲の上
ベトナムへ行く。① ~珍道中のはじまり~_f0232060_1402956.jpgいつ見ても、雲の上は気分がいいですね。










■おかき
ベトナムへ行く。① ~珍道中のはじまり~_f0232060_1421876.jpg離陸してからすぐに、おしぼりと共に配られるおやつ。カラフルなおかき。









■メニュー
ベトナムへ行く。① ~珍道中のはじまり~_f0232060_141916.jpgベトナム航空機内食のメニュー。










■機内食
ベトナムへ行く。① ~珍道中のはじまり~_f0232060_1415020.jpg飛行機乗るたびに同じことを書いていますが(笑)、機内食のマズさ、なんとかならないかな・・・。

希望者のみの有料制にして、その分、飛行機代安くしてほしい。





■チキン、アップ
ベトナムへ行く。① ~珍道中のはじまり~_f0232060_1443948.jpg美味しくなかった・・・。










■ロマネスク
ベトナムへ行く。① ~珍道中のはじまり~_f0232060_1453253.jpgカリフラワーの原種と言われている「ロマネスク」。日本だと、高い野菜ですが、これが機内食に入っているのが意外でした。








■空から見たホーチミン
ベトナムへ行く。① ~珍道中のはじまり~_f0232060_147248.jpg日本から約5時間半で、ベトナム南部の大都市ホーチミンに到着。
by meshi-quest | 2012-11-19 08:05 | 旅行_海外
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06
花修行~「赤坂おぎ乃」さんの..
at 2024-03-20 08:05