人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西荻窪「焼きとり よね田」へ行く。





西荻窪にある人気焼き鳥屋「焼きとり よね田」へ。












だいぶ秋らしくなり、肌寒い日も出てきつつ、


たまに、まだなんか蒸し暑い日もありつつ、


しっくり来ない不安定な時期。












でも、寒くもなく、暑くもなく、


実は、今が屋外でご飯食べるには一番いい季節。















■今日のカメ

■「よね田」
西荻窪「焼きとり よね田」へ行く。_f0232060_127749.jpgJR西荻窪駅南口から徒歩1分ほど。飲み屋が密集している柳小路にあります。

道路にビールの空き箱がたくさん出ていて、人が群がっているので、すぐ分かりますw。






■大人気
西荻窪「焼きとり よね田」へ行く。_f0232060_12101789.jpgこの日は1階のカウンターも2階の座敷も、さらに道路にせり出た臨時食卓も満席で、臨時の中でも一番端に、無理矢理ビール空きケースを足して、座らせてもらうことに(笑)。

こうやってみんなで肩寄せながら食べるのも、また楽しい。西荻居酒屋の醍醐味。




■キャベツの浅漬け
西荻窪「焼きとり よね田」へ行く。_f0232060_12122085.jpgキャベツと大根の浅漬け。










■煮込み
西荻窪「焼きとり よね田」へ行く。_f0232060_12131537.jpg具だくさんの煮込み。

煮込みが美味しい季節になってきましたー。








■豚バラ串
西荻窪「焼きとり よね田」へ行く。_f0232060_12141630.jpg「よね田」の串は、美味しいのもさることながら、とにかく大きくて、安い。









■豚タン
西荻窪「焼きとり よね田」へ行く。_f0232060_12165360.jpg串の先まで肉が詰まっているので、手で持つ場所がない(笑)。









■もも肉
西荻窪「焼きとり よね田」へ行く。_f0232060_12175260.jpgボリュームたっぷりの鶏もも肉。これで200円くらい。









■ねぎま
西荻窪「焼きとり よね田」へ行く。_f0232060_12184282.jpg2人で1本で十分なくらいの量。










■豚串
西荻窪「焼きとり よね田」へ行く。_f0232060_12201019.jpg豚の何かの串(笑)。部位は失念。










■鶏串
西荻窪「焼きとり よね田」へ行く。_f0232060_1224460.jpg鶏の希少部位だった・・・はず(笑)。これまた失念。









■砂肝
西荻窪「焼きとり よね田」へ行く。_f0232060_12204990.jpg大きな砂肝が、なんと6個も!










■つくね、焼き中。
西荻窪「焼きとり よね田」へ行く。_f0232060_12214591.jpgハンバーグのような大きさの大人気手作りつくねは、売り切れ必至なので、着席と同時にまず予約注文。

大きいので、焼くにも時間がかかります。






■つくね、きた!
西荻窪「焼きとり よね田」へ行く。_f0232060_12221422.jpg大きな手作りつくねと、半熟目玉焼き付き。ご飯が欲しくなる味。超うまい!









■野菜串
西荻窪「焼きとり よね田」へ行く。_f0232060_12251052.jpgオクラとししとう。
by meshi-quest | 2013-10-12 08:01 | 西荻窪
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06
花修行~「赤坂おぎ乃」さんの..
at 2024-03-20 08:05