人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目黒「果実園 本店」へ行く。




寄生虫を堪能した後、目黒駅に戻って、


駅ビルにあるフルーツパーラー「果実園」でひと休み。











昔ながらのフルーツパーラーといった感じで、


若い子よりは、主に年配のおば様方で賑わっていた。











「果実園フルーツパルフェ」という、


いろんなフルーツてんこ盛りのパフェを頼んだが、


800円でこのボリュームが出てくるのはすごいとは言え、


正直、美味しくなかった。


フルーツも、中に入ってたアイスも、イマイチ。












やっぱり果物の味って、値段に分かりやすく出ちゃうよね・・・。












■「果実園 本店」
http://www.atre.co.jp/shop/index.php?sid=71&scd=2
















■今日のカメ

■「果実園 本店」
目黒「果実園 本店」へ行く。_f0232060_155155.jpgJR目黒駅からすぐ。駅ビルのアトレ目黒のB館2階にあります。









■店内の様子
目黒「果実園 本店」へ行く。_f0232060_1562441.jpg昔ながらのフルーツパーラーと言った感じ。席数は少なめで、騒がしいので、あまりゆっくりはできません(苦笑)。

私の子供の頃は、喫茶店感覚のフルーツパーラーが町によくありました。最近は、「千疋屋」とか「タカノ」とか高級フルーツパーラーを残すのみになってきましたね。



■「果実園フルーツパルフェ」
目黒「果実園 本店」へ行く。_f0232060_1591946.jpg「果実園フルーツパルフェ」(800円)。

ボリュームはすごいですが、フルーツは甘味がなく、中のアイスも正直100円メロンシャーベットのような味。子供にはいいかもですが・・・。






■メロンジュース
目黒「果実園 本店」へ行く。_f0232060_15122891.jpg生メロンジュース。600円だったかな。これは、普通。

最近は駅のスタンドでも、もっと安くフルーツジュースが飲めるようになっているので、わざわざ来て飲む感じではないかな。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
三鷹「定食あさひ」へ行く。
at 2026-06-09 08:07
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2026-06-08 08:07
西荻窪「SESON」へ行く。
at 2026-06-07 08:06
三鷹「STAYFUL LIF..
at 2026-06-06 08:07
西麻布「鳥さわ22-2」へ行く。
at 2026-06-05 08:07
南阿佐ヶ谷「aonocado..
at 2026-06-04 08:07
三鷹「寿司金」へ行く。
at 2026-06-03 08:07
西荻窪「yue(ユエ)」へ行く。
at 2026-06-02 08:07
三鷹「三鷹の森ジブリ美術館」..
at 2026-06-01 08:07
栃木・鬼怒川温泉「ステーキよ..
at 2026-05-31 08:05