人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若松河田「麦めし いとう」へ行く。





東京女子医大がある若松河田という町は、


正直、医大関連施設が町を占拠していて、


駅周辺に、カフェやレストランがあまりない。













大きな大学病院があるので、人も多いだろうし、


もっと患者も見舞い客も行けるような場所があってもいいようなもんだが、


なぜか、ない。













だから、定期健診や精密検査の際に、


ランチタイムとか、ちょっと早く着いちゃった時とか、


いつも立ち寄る場所がなくて困ってる。












いつも通る道の路地に、昔懐かしい雰囲気を醸している定食屋があって、


外から中の様子が全く分からないのだが、とりあえず入ってみた。












お店は、昔懐かしい定食屋ではあるが、


思ったよりきれいで(内装だけ最近新しくなった感じ)、


医大近くに飯屋がないこともあってか、店内満席、立て続けに客がきていた。













お店イチオシの銀だらの西京焼き定食と、肉じゃが小鉢を頼んでみる。


正直、味はイマイチ・・・というか、あまり美味しくなかった。


とはいえ、周辺にこういう定食食べれそうなところもないし、


検診や検査の時くらいにか来ない一見の私がとやかく言うまでもないので、


これはこれでいいのかもしれない。

















■今日のカメ

■「麦めし いとう」
若松河田「麦めし いとう」へ行く。_f0232060_13421873.jpg大江戸線「若松河田駅」から徒歩1分ほど。東京女子医大に向かう通りの1本路地入ったところにあります。








■銀だら定食
若松河田「麦めし いとう」へ行く。_f0232060_13435648.jpg銀だら西京焼き定食(900円だったかな?)に、肉じゃが小鉢(300円)です。

ご飯は、麦めし。ちょっとやわらかめ。







■銀だら、アップ
若松河田「麦めし いとう」へ行く。_f0232060_13451884.jpgすでに焼き終わった魚がカウンターの大皿に乗っていて、それをチンするので、ある程度仕方がないとしても、香りも、味も薄く、水っぽかった。

定食屋さんの定食、すごく好きなのでワクワクしていたのだが、ちとがっかり。





■肉じゃが
若松河田「麦めし いとう」へ行く。_f0232060_1348151.jpgめちゃくちゃ甘くて、砂糖入れすぎな感じ。肉も硬くて、パサパサ。美味しくなかった。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
西荻窪「西荻窪はや人」へ行く。
at 2024-03-29 08:07
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06