人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草橋「四季の味 ふじ芳」へ行く。






知り合いから教えてもらい、秋葉原からも徒歩圏内で、


美味しいうずら鍋が食べれる「四季の味 ふじ芳」へ。













常連さんに愛されている小料理屋という感じで、店内はほぼ満席。


皆さん名物「うずら鍋」を注文していたので、


私達も早速注文してみたが、これがとっても美味しい。













うずらの肉に、コクを出すため少し鶏も混ぜているという特製つくねと、


「日本人で良かった・・・」としみじみ思ってしまうような優しい味の出汁が絶品。


鍋も美味しかったが、それ以外のメニューもどれも美味しかった。














大将も、女将さんも、とても親切で良い方で、


初めての客も同じようにもてなしてくれ、居心地も良かった。


またぜひ伺わせていただきたいと思う。













■「四季の味 ふじ芳」
http://shikinoaji-fujiyoshi.jp/
















■今日のカメ

■「ふじ芳」
浅草橋「四季の味 ふじ芳」へ行く。_f0232060_18412264.jpg総武線「浅草橋駅」から徒歩2分ほど。JR秋葉原駅からも歩けます。









■店内の様子
浅草橋「四季の味 ふじ芳」へ行く。_f0232060_184278.jpg1階はカウンターのみ。2階もあります。










■名物「うずら鍋」
浅草橋「四季の味 ふじ芳」へ行く。_f0232060_18425435.jpgこれが、名物うずら鍋。写真は2人前。










■うずら鍋、うまいー。
浅草橋「四季の味 ふじ芳」へ行く。_f0232060_18435557.jpgうずらのつくねも美味しいのですが、うずらの味が出汁に染み出して、出汁が絶品。とても美味しい鍋でした。








■加茂茄子あんかけ
浅草橋「四季の味 ふじ芳」へ行く。_f0232060_1845222.jpg写真だとちょっと分かりにくいですが、かなり大きな茄子で、とても甘い。上には、カニあんかけ。

これもめちゃくちゃ美味しかった!







■イカゲソから揚げ
浅草橋「四季の味 ふじ芳」へ行く。_f0232060_18463077.jpgイカゲソ、大好き。










■肉豆腐
浅草橋「四季の味 ふじ芳」へ行く。_f0232060_1847831.jpg肉豆腐も大好き。ネギたっぷりなのが嬉しい。










■銀たら
浅草橋「四季の味 ふじ芳」へ行く。_f0232060_18475722.jpg銀たらの西京焼き。火力や焼き時間の問題か、ちょっとだけ水っぽかったが、美味しい銀たらでした。
by meshi-quest | 2014-12-05 08:03 | 上野・浅草
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
赤坂「魔王生誕祭in東京」へ..
at 2024-03-19 08:08
京都・妙心寺「CAINOYA..
at 2024-03-18 08:07
花修行~西荻窪はや人さんの3..
at 2024-03-18 08:06
三鷹「寿司金」へ行く。
at 2024-03-17 08:07
京都・祇園「釜山」へ行く。
at 2024-03-16 08:06
表参道「すし玲」へ行く。
at 2024-03-15 08:07
吉祥寺「simonne」へ行く。
at 2024-03-14 08:08
吉祥寺「ヴィネリアハーヴェス..
at 2024-03-13 08:08
京都・清水五条「魔王生誕祭i..
at 2024-03-12 08:08
高円寺「鮨 波やし」へ行く。
at 2024-03-11 08:08