西荻窪「トラットリア29」へ行く。
お世話になっている六本木のレストランのマネージャーさんと食事。
西荻のレストランの素晴らしさもぜひ知ってもらいたかったので、
西荻窪にある仲良しの肉専門イタリアン、
「trattoria 29 (トラットリア ヴェンティノーヴェ)」へ。
マネージャーさんも「trattoria 29」の名前はご存知で、
ずっと来たいと思っていたそうなので、いい形でご紹介できて良かった。
相変わらず、美味しい。
外食する「ワクワクする気持ち」にちゃんと応えてくれるというか、
ああ、来て良かった、お外で食事は嬉しいな、と思わせてくれるお店。
肉も、パスタも、デザートもたっぷりいただいた。
大満足。
いい夢見れそうだ(笑)。
■「trattoria 29 (トラットリア ヴェンティノーヴェ)」
http://trattoria29.jugem.jp/
■今日のカメ
■「トラットリア29」

閉店間際までお邪魔していたので、写真にお客さんがいませんが、常に満席。フラッと来て入れることはありません。席数も少なめなので、予約必至です。
■テーブルセット

■紅玉のベリーニ

■お通し

肉へ行く前に、まずは胃に野菜を・・・というわけで、お通しは有機生野菜です。甘味もあり、時に苦味もあり、野菜本来の味がします。
■自家製パン

ほんのり甘くて、モチモチ。冷めてて美味しい不思議なパン。
■1品目

加工肉、大好き!うまー。
■2品目

■かぼちゃアップ

フワフワで、甘くないかぼちゃプティングのような感じ。
■3品目

ポルチーニがたっぷり入ったシンプルなオムレツですが、ポルチーニの香りが素晴らしいこと・・・素晴らしいこと。うまいー。
■4品目

肉専門店で食べるメンチは、濃厚で、ホントうまい。
■赤ワイン

■5品目

ポルチーニ茸がホント大好きでして、全料理ポルチーニでもいいくらい。一種のキノコ中毒。
■6品目

「長崎県産黒毛和種ランプの炭火グリル」(4500円)です。
■ランプ肉、アップ

肉だー。ああ、うまいなー。
■デザート①

「トラットリア29」のティラミスが甘さや洋酒の効かせ方など、個人的にちょうどいい。
■デザート②
