人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四谷三丁目「ひつじや」へ行く。








四谷三丁目にある「ひつじや」で打ち合わせ兼ねて、食事。













ここは、代々木にある有名な羊料理店「ひつじや」の姉妹店で、


その名の通り、メニューのほとんどが羊料理。


羊好きのための、羊を楽しむレストランだ。


四谷三丁目「ひつじや」へ行く。_f0232060_1191745.jpg

























四谷三丁目「ひつじや」へ行く。_f0232060_119433.jpg
































日本はあまり羊を食べる文化がない国なので、


羊料理と言っても焼くくらいしか思い付かないが、


焼くだけでなく、生、揚げ、煮込みなど、牛豚鶏と同じように、羊料理は幅広い。


羊が好きで、羊の幅広さを感じたい人にはぜひおすすめ。













■「ひつじや」
http://hitujiya.ddo.jp/
















■今日のカメ

■「ひつじや」
四谷三丁目「ひつじや」へ行く。_f0232060_1115770.jpg丸の内線「四谷三丁目駅」から徒歩1分ほど。ビルの2階にあります。









■店内の様子
四谷三丁目「ひつじや」へ行く。_f0232060_111683.jpg席数はかなりあります。宴会も可能。

メニューがかなり豊富で、1回だと全然制覇できませんw。







■ひつじのたたき
四谷三丁目「ひつじや」へ行く。_f0232060_1191745.jpg「ひつじや」名物料理、なかなか食べれないひつじのたたき。とても美味しい。この量で1580円はお得。

羊の香りはしますが、そんなに臭みはありません。






■サラダ
四谷三丁目「ひつじや」へ行く。_f0232060_1122873.jpgサトウダイコンの仲間、赤い野菜「ビーツ」を使ったサラダ。

ビーツは味にクセがあるので、和食のような優しい味付けには合いませんが、羊のようなガツンとした味には合います。





■カリフラワー
四谷三丁目「ひつじや」へ行く。_f0232060_11245221.jpg「カリフラワーのブジア」です。これ、お酒にとても合って、すごく美味しいです。

「ブジア」とは、野菜をスパイスで炒め、蒸し煮にした料理のこと。






■「ボディ カバブ」
四谷三丁目「ひつじや」へ行く。_f0232060_119433.jpg羊のスペアリブのインド風スパイス焼きです。柔らかくて、とても美味しい。









■アフリカワイン飲み比べ
四谷三丁目「ひつじや」へ行く。_f0232060_11302297.jpgいろんなアフリカンワインを飲み比べできるセットもあります。









■こんな感じ。
四谷三丁目「ひつじや」へ行く。_f0232060_11312222.jpgちゃんとグラスの下に産地が書かれています。










■オクラ
四谷三丁目「ひつじや」へ行く。_f0232060_11321638.jpgオクラのインド風フリット。スパイスが効いていて、これもすごく美味しい。









■羊のソーセージ
四谷三丁目「ひつじや」へ行く。_f0232060_1133723.jpg羊肉を使ったソーセージ。濃厚。お酒に合う味。










■「ブリック」
四谷三丁目「ひつじや」へ行く。_f0232060_11343310.jpg中に半熟卵、ひき肉、チーズが入ったチュニジア風餃子。

餃子というより、西洋の「カルツォーネ」(包みピザ)に似ている感じ。子供が好きそうな味というか、私が好きな味(笑)。とても美味しい。





■羊ハンバーガー
四谷三丁目「ひつじや」へ行く。_f0232060_11371777.jpgハンバーガーと言ってもパンはなくて、羊のミンチと、トマトと、じゃがいも(だったかな?)が乗っています。でも、ちゃんとハンバーガーっぽい味がします。







■チコリコーヒー
四谷三丁目「ひつじや」へ行く。_f0232060_11392138.jpg「ひつじや」名物の、コーヒー豆ではなく、チコリという野菜を使って作ったコーヒー。

見た目も雰囲気もコーヒーですが、独特の苦味があって、ちょっと好き嫌いが分かれる味。数年前に初めて「ひつじや」に来て飲んだ時は、すごく苦手で飲めませんでしたが、だいぶ慣れたw。
by meshi-quest | 2015-04-15 08:01 | 四谷
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
西荻窪「西荻窪はや人」へ行く。
at 2024-03-29 08:07
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06