池袋「大分佐伯ラーメン@石神秀幸厳選select」へ行く。
池袋の東口繁華街にある楽園タウンという場所で、
ラーメン王の石神秀幸さんが誘致している期間限定ラーメンイベント、
「石神秀幸 厳選 極み麺selection」シリーズ。
前回行われていた第三弾の「金澤濃厚中華そば 神仙」から初めて行ったが、
この度、第四弾が行われていると聞き、
遅ればせながら、池袋の用事のついでに行ってきた。
事前に私のラーメン師匠(すでに訪問済)にも味のほどを聞いてみたが、
あまり私にはお勧めしない感じではあった。
なるほど、まあ、師匠の助言はたいてい正しく、当たってるのだが、
興味があったので、あえて行ってみることに。
師匠の助言を聞かなかった弟子が悪いのだが、
結論から言うと、私の好きな味ではなかった。
決してまずいわけではないが、醬油の特徴が感じられず、ニンニクが強すぎた。
前回の「金澤濃厚中華そば 神仙」の方が好きだったかな。

■「大分佐伯ラーメン」
http://kiwamimen.jp/
※ちなみに、2015年9月30日までの期間限定。
■今日のカメ
■「大分佐伯ラーメン」

JR池袋駅東口から徒歩3分ほど。繁華街にある楽園タウンビルの1階です。
■店内の様子

■大分佐伯ラーメン

特徴として、レンゲがありません。お椀から直に飲むスープが美味しいということで、あえて付けないそうです。
■佐伯ラーメン、アップ

by meshi-quest
| 2015-05-16 08:03
| 山手線その他