浅草橋「天空のビストロ カメレオン」へ行く。
浅草橋にあるビストロ「Cameleon カメレオン」で、飲みディナー。
店名に「天空のビストロ」と冠しているように、
神田川沿いにあるビルの7階にあって、店内以外にテラス席もある。
お目当ては、名物の「オマール海老のアメリケーヌパスタ」。
海老出汁のアメリケーヌソースが大好きで、
海老の殻から出た綺麗なオレンジ色の濃厚ソースに目がない。
知り合いから美味しいアメリケーヌが食べれると聞いていて、
ずっと気になっていたのだが、噂に違わぬ絶品アメリケーヌに出会えた。
看板メニューにするだけのことはある。
ホント美味しかったなあ・・・。


■「天空のビストロ カメレオン」
http://www.horiguchi-a.co.jp/cameleon/
■今日のカメ
■「カメレオン」
JR浅草橋駅から徒歩5分ほど。神田川沿いの裏通りにあるビルの7階です。■店内の様子
カウンターとテーブルとテラス席。この日は満席で、カウンターで。■サングリア
まずは、サングリアで乾杯。■バケット
別注のバケット。プラス200円でグラノパダーナというチーズと美味しいオリーブオイルを付けてくれるのですが、このオイルがめちゃくちゃ美味しい。チーズオイルとバケットだけでも、飲めてしまう!■前菜①
「玉葱ムースとコンソメジュレ・ズワイ蟹」です。濃厚民族であると共に、甲殻機動隊でもあるので、甲殻類大好きです。■ムース、アップ
玉葱ムースの甘味と、コンソメジュレとズワイ蟹の身の風味がとてもよく合ってました。うまうま。■前菜②
ローズマリーで風味付けされたポテト。■前菜③
「フランス産ホワイトアスパラガスの一皿」です。柔らかく、甘味あるホワイトアスパラガスでした。クリームソースもちょうどいい感じ。
■アメリケーヌ、登場!
「カメレオン」名物パスタの「オマール海老のアメリケーヌソース」(2500円)です。この時点で、ものすごくいい香り。■パスタ、アップ
パスタの茹で加減も絶妙で、しっかりと海老のコクが出ている濃厚なアメリケーヌも最高でした。久しぶりにいいアメリケーヌパスタに出会えました。
■チーズ
ウォッシュチーズを食後に。■デザート
ヨーグルトのジェラート。これも酸味と甘味のバランスよく、とても美味しかったです。■紅茶
いい香りのアールグレイでした。
by meshi-quest
| 2015-05-21 08:09
| 上野・浅草


