人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~










今回も2年前と同様、ウブド郊外にあるリゾートホテル、


「BAGUS JATI バグースジャティ」にお世話になることにした。


バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_1331877.jpg



































デンパサール国際空港から、近くの森の町「ウブド」まで車で約3時間、


さらに、そこから山に向かって標高800mのところまで車で約40分。


ぶっちゃけ、遠い。


ホテルの周りもジャングルと畑だけで、決して立地は良くないホテルだが、


そこには、唯一無二の静寂と絶景に包まれた森の楽園がある。


バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_1343022.jpg
























バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_1351878.jpg

































各部屋は、独立したヴィラになっていて、


部屋は綺麗でゆったりしていて、おまけに広いテラスも付いているので、


外の景色を見ながら、部屋で過ごしているだけでも、十分楽しめる。


バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_13102017.jpg























バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_13105548.jpg























バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_13113036.jpg























バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_13133142.jpg






































バグースジャティは、


「ヘルス&ウェルビーイング(健康で豊かな暮らし)」をコンセプトにしていて、


景色を眺めているだけでも十分健康的で豊かになるのだが、


さらに自分達で広大な土地に農園を持っていて、


バリ島ではなかなかお目にかかれないレタスなどの葉物をはじめ、


新鮮で安全な野菜や果実を育て、朝昼晩、レストランの食事で提供してくれる。


バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_13204137.jpg























バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_13213076.jpg























バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_1323078.jpg























バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_1324613.jpg







































他にも、バリ島全土でも有名な美しいヨガスタジオを持っていて、


朝夕のヨガレッスンや瞑想の時間を体験できたり、


バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_13262792.jpg
























バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_1327166.jpg




































わざわざ海の町から車飛ばして来る観光客もいるという


素晴らしいスパまである。


バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_1331457.jpg
























バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_133216100.jpg
























バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_13324465.jpg







































2年前にお邪魔して以来、


ホテル支配人のユキさんやホテルスタッフとも仲良くさせていただき、


一人でも安心して気持ち良く滞在できるホテルなので、とても気に入っている。













非の打ち所がないくらい、こんなに至れり尽くせりの楽園なのだが、


ちなみに、2年前の時点では、旅行代理店も、ガイドブックも


ほとんど取り上げていなかった。













なので、予約も取りやすくラッキー!と思っていたのだが、


地球の歩き方、ことりっぷに並ぶ、日本3大旅行ガイドブックの「aruco」が、


バリ島ガイドブック最新刊で4ページも使ったバグースジャティ特集を組んでいて、


その影響なのか、日本からの予約も取りづらくなっていた上、


ホテル内にも、以前より宿泊客がいっぱいいた。













好きなホテルがこうして評価されるのは喜ばしいことなのだが、


ぶっちゃけ、こんな変な時期の宿泊でも若干予約取りづらくなってるとなると、


夏休みや冬休みの繁忙期とかはもう厳しいんだろうなあ・・・とか思ったり。













■「BAGUS JATI バグースジャティ」
http://www.bagusjati.com/jp/
















■今日のカメ

■「バグースジャティ」
バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_1331877.jpgデンパサール国際空港からここまで車で約4時間。かなり遠いですが、本当にいいところです。









■ホテルの周りの様子
バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_1349035.jpgホテルの周りは、森と畑だけです。歩いて20分くらいのところにジャティ村という村がありますが、文字通りの村なので、買い物とかするには、車で約40分のウブドという町まで出なければなりません。

なので、癒しを求めに来るには最高ですが、買い物したり、アクティブに出かけたりしたい人にはあまり向かないかな。



■ロビー
バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_135275.jpg奥の三角屋根のところがロビー。

ロビーから、各部屋までは歩けますが、割と距離があるので、ホテルのバギーで連れて行ってもらいます。






■豚がいる
バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_13542217.jpgロビーの入口には、ニヒルな笑顔を見せる一対の豚がいてw、お出迎えをしてくれます。









■ロビーの様子①
バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_1359535.jpgロビーの中はこんな感じ。

支配人さんは日本人の女性で、スタッフも少し日本語できる人はいますが、基本は英語かバリ語。







■ロビーの様子②
バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_1411213.jpgロビーではFreeWiFiが入っているので、ソファでくつろぎながら、ネット見ている人をよく見かけます。








■ロビーの様子③
バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_1421869.jpg毎朝、その日採れた花と気分でデコレーションをするテーブルの花飾り。まるで、ケーキのようにかわいらしい。








■ロビーの様子④
バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_1434837.jpg「TINGKLIK」というバリ舞踊にかかせない竹の打楽器。

ずっとやってみたかったので、滞在中、ホテルスタッフから「TINGKLIK」を習っていて、1曲弾けるようになりました!ピアノのように左手でベース音、右手でメインを叩くので、なかなか難しい。




■ヴィラの様子①
バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_13105548.jpg客室は、独立したヴィラになっています。24棟あるそうです。

ホテル内は広いので、スタッフが運転するバギーで移動します。






■ヴィラの様子②
バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_1481993.jpg客室のカギ。










■ヴィラの様子③
バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_1492965.jpg部屋はウッディーな感じで、シンプルです。清潔感があり、広くて、長期滞在に向いています。

バリ自体は、毎日かなり暑いのですが、ここバグースジャティがある地域は標高が高いので、朝晩は相当冷え込みます。毛布を2枚かけて、夜はレストランへ行くのに長袖のパーカーを羽織ってました。昼は一瞬暑くなり、プールにも入れますが、基本涼しいです。



■ヴィラの様子④
バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_14122382.jpg部屋の真ん中に、天蓋付きの大きなベッドがドーンと置かれています。









■ヴィラの様子⑤
バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_14132751.jpgこちらが洗面所とバスルーム。










■ヴィラの様子⑥
バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_1414374.jpg洗面所とバスルームは、かなり広くて、シャワーを浴びる場所と別に、ちゃんと大きなバスタブが用意されています。

あと、水の出もいいです。お湯もしっかり出ます。コレ、大事な情報w。





■ヴィラの様子⑦
バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_14152851.jpgアメニティーはこんな感じ。それ以外に、シャンプー&リンス&ボディーソープもあります。

肌が弱いので、日本からいつも一式持っていってしまうため、使ったことはないです。






■ヴィラの様子⑧
バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_14165960.jpg毎朝の日課が、コレ。蚊取り線香に火をつけること。この瞬間が優雅でたまらなく好き。









■テラスの様子①
バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_13113036.jpg朝は、ホント気持ちがいいです。毎朝起きると、まずテラスに出て、水に濡れた木のいい香りを吸って、ちょっと体動かしながら、森を眺めていました。







■テラスの様子②
バリ島へ行く。③ ~バグースジャティという楽園~_f0232060_13133142.jpgテラスも広くて、ソファもあります。朝はここで座って水飲んで、夕方は夕日見ながらソファで日本から持ち込んだ3DSやってました。
by meshi-quest | 2015-07-11 08:07 | 旅行_海外
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
西荻窪「西荻窪はや人」へ行く。
at 2024-03-29 08:07
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06