人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島へ行く。⑤ ~レッドスナッパーが美味しかった話~










現地で何か行く当ても、予定もなく、ツアーでもなかったので、


最初の数日は、ホテルの中でのんびり過ごした。













先に書かせてもらった通り、バグースジャティというホテルは、


町からさらに標高800mのところにあるので、



朝晩はかなり冷え込み、毛布に長袖という装備になるのだが、


昼の12時くらいから3時くらいまでのわずかな間は、


一瞬だけ覚悟を決めれば、ちゃんとプールに入れるくらいの気温までにはなる。













山なので、急に曇ったり、急に晴れて日が差したり、


変化は激しいが、乾期なので雨はほとんど降らない。


なので、朝食の後は、プールサイドのベンチでゴロゴロしていた。

バリ島へ行く。⑤ ~レッドスナッパーが美味しかった話~_f0232060_18371340.jpg
























バリ島へ行く。⑤ ~レッドスナッパーが美味しかった話~_f0232060_18374342.jpg
























バリ島へ行く。⑤ ~レッドスナッパーが美味しかった話~_f0232060_18514830.jpg




































残念ながら、昔から肌が弱く、日焼けが出来ない。


大好きなアジアを旅するのにも、日本での日々の生活もやっかいなのだが、


とにかく、プールサイドにある2本のビーチパラソルの下が私の定位置となった。


いつも正面で見えていた景色がこんな感じで、


バリ島へ行く。⑤ ~レッドスナッパーが美味しかった話~_f0232060_1343022.jpg



























左手にプールサイドで食事するとき用のテーブル席があって、

バリ島へ行く。⑤ ~レッドスナッパーが美味しかった話~_f0232060_1351878.jpg




























右手にプールバーがあった。


バリ島へ行く。⑤ ~レッドスナッパーが美味しかった話~_f0232060_18455813.jpg



































だいたい昼寝するか、持ってきた3DSするか、ネット見て、


たまに、バリバリに日焼け止め塗って、ちょっとだけプールで泳いだりしてると、


だんだんお腹が空いてきて、私の勝手気ままな時間でランチタイムに突入する。













ランチは、レストランで作ったものをプールサイドへ運んできてくれるのだが、


プールサイドで食べたランチの中では、


レッドスナッパー(Redsnapper/真鯛)を使ったクリームソースグリルが、


とても美味しくて、絶景見ながら、飯ウマでたまらなかった。


バリ島へ行く。⑤ ~レッドスナッパーが美味しかった話~_f0232060_1904621.jpg


































■「BAGUS JATI バグースジャティ」
http://www.bagusjati.com/jp/












■今日のカメ

■プール
バリ島へ行く。⑤ ~レッドスナッパーが美味しかった話~_f0232060_18371340.jpg宿泊客のみが利用できるプール。縦長で、山から流れる川の水を引いてきているもの。









■絶景
バリ島へ行く。⑤ ~レッドスナッパーが美味しかった話~_f0232060_1343022.jpg目の前の森は、このあたりで神聖な森とされていて、木を切り倒してはいけないことになっているそうで、まさに自然そのもの。野生の猿が移動してるのも見えます。







■プールサイド
バリ島へ行く。⑤ ~レッドスナッパーが美味しかった話~_f0232060_18374342.jpg2年前は全然プールサイドに人がいなくて、ほぼ貸切みたいな感じでしたが、全体的に宿泊客も増え、プールサイドもそこそこ人がいました。

ただ、老夫婦だったり、セレブ風の夫婦だったり、騒ぐような人はいないので、静かで優雅です。





■プールバー
バリ島へ行く。⑤ ~レッドスナッパーが美味しかった話~_f0232060_18455813.jpg夕方まで営業しているプールバー。夜は、全く照明がなく、真っ暗になるので、夕方まで。









■ウォーターメロンジュース
バリ島へ行く。⑤ ~レッドスナッパーが美味しかった話~_f0232060_1911173.jpg今旅、やたら飲んだスイカジュース。うまうま。










■レッドスナッパー
バリ島へ行く。⑤ ~レッドスナッパーが美味しかった話~_f0232060_19121592.jpgレッドスナッパー(真鯛)のクリームソースグリル。チーズも入っています。

ご飯とセットで、1300円くらい。これに、消費税とサービス料が入る感じ。






■レッドスナッパー、アップ
バリ島へ行く。⑤ ~レッドスナッパーが美味しかった話~_f0232060_1904621.jpgホテルで採れたパプリカなど、野菜もたっぷり。味付けも良く、とても美味しかった。









■ご飯
バリ島へ行く。⑤ ~レッドスナッパーが美味しかった話~_f0232060_19141776.jpgこれがご飯。バリ島ではよく赤米を食べるのですが、中は白米と赤米の2色になっています。









■プールサイドテーブルにて。
バリ島へ行く。⑤ ~レッドスナッパーが美味しかった話~_f0232060_19155187.jpgとある別の日。この日は、日差しが強かったので、プールのベンチではなく、小屋のテーブルでランチ。








■シーザーサラダ
バリ島へ行く。⑤ ~レッドスナッパーが美味しかった話~_f0232060_19174462.jpgホテルで採れたロメインレタスをたっぷり使ったシーザーサラダ。









■エビのペペロンチーニ
バリ島へ行く。⑤ ~レッドスナッパーが美味しかった話~_f0232060_19193210.jpgホテルで採れた唐辛子とズッキーニを使ったエビのペペロンチーニ。

パスタ自体の完成度はちょっとおいて、味付けが上手なのと、野菜が美味しいので、全体的にいい感じに仕上がっています。
by meshi-quest | 2015-07-13 08:07 | 旅行_海外
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
西荻窪「西荻窪はや人」へ行く。
at 2024-03-29 08:07
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06