目黒「mescita メッシタ」へ行く。
ずっとずっと行きたかった目黒のイタリアン「メッシタ」に初訪問した。
しかも、ありがたいことに、
「メッシタ」常連さんの案内でお邪魔させてもらうことができた。
いい意味で、男気ある女性シェフ・美樹さんによる、豪快な料理は、
噂には聞いていたが、前菜からデザートまでホントに美味しかった。
ここまで引き算された料理が出すのは難しく、
自信があるからこそ、思い切って引けるんだろうなあ、と思う。




メニューは、その日の食材を使った厳選料理のみで、
きっとシェフが食べたくて、作りたいものだけを出している印象。
盛りも豪快で、肉に付け合わせがあったりするわけでもない。
店内も混んでいて、小さめなので、デートに使うようなお店とは違う。
でも、それでいい。
それがいい。
食べ終わった瞬間に、もうすでに次の訪問のことを想像していた。
美味しかったからまた行きたいというのもあるが、
この潔さというか、すがすがしさというか、とにかく気持ちが良かった。
またぜひ近々伺わせていただきたいと思う。
■「メッシタ」
http://mescita.jp/
※音が出ます。
■今日のカメ
■店内の様子

■テーブルセット

■白ワイン

■パン

■サラダ

苦味がありますが、嫌な味ではなく、新鮮で美味しいルッコラでした。
■トリッパ

トリッパは、元々ちょっと苦手なのですが、このトリッパは全く臭みもなく、すごく美味しかった。今まで食べたトリッパ煮込みの中で、一番美味しかったかも。
■フリット

すごいシンプルですが、カラッと揚がっていて、甘味もあり、めちゃくちゃ美味しい。下に敷いてあるほんのり甘い赤いソースとも相性が良かった。
■赤ワイン

干し葡萄のような香りと甘味のある赤ワイン。かなり好き。
■あか牛

ボリュームたっぷり。柔らかくて、旨味が強く、すごく美味しい!
■名物ミートソース

いわゆるミートソースとは全く違うパスタですが、確かにミートソース!名前に偽りなしの、肉の旨味たっぷりなパスタでした。
■パンナコッタ

by meshi-quest
| 2015-09-11 08:08
| 山手線その他