人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那覇「やちむんとカフェ チャタロウ」へ行く。









ちょっとひと休みでカフェに立ち寄る。








沖縄でお茶と言えば、緑茶でも、紅茶でもなく、コレ。


私も大好き、さんぴん茶


那覇「やちむんとカフェ チャタロウ」へ行く。_f0232060_18225455.jpg





























中国のジャスミン茶「香片茶」(シャン・ペン・ツァー)がなまったものと言われ、


ジャスミン茶と一緒だと言われるが、


飲みたびに思うのは、やっぱ別物な気がする。









配合とか茶葉のせいなのかもしれないが、


ジャスミン茶に比べ、さんぴん茶の方が独特の華やかさを少し抑えて、


和食に合いやすくしている気がする。








まあ、とにかく、さんぴん茶大好きなので、


デザートでも、さんぴん茶プリンをいただき、


那覇「やちむんとカフェ チャタロウ」へ行く。_f0232060_1828375.jpg



























さんぴん茶尽くしのひと休みを満喫させてもらった。










帰り際、レジ横でずっとにこやかにほほえんでいる2匹。


那覇「やちむんとカフェ チャタロウ」へ行く。_f0232060_18365350.jpg





























「エコシーサー」というらしいのだが、


そんな無邪気な顔で見られたら、帰れなくなるじゃないかー。


というわけで、彼らにも一緒に東京に来てもらうことになった。








■「やちむんとカフェ チャタロウ」
http://cafe-chataro.com/











■今日のカメ

■やちむん通り
那覇「やちむんとカフェ チャタロウ」へ行く。_f0232060_18305632.jpg那覇繁華街に「やちむん通り」という場所があり、ここは沖縄の陶器を売っているお店が多数連なっています。

陶器販売を兼ねて、カフェや雑貨屋をやっているお店もあります。





■「チャタロウ」
那覇「やちむんとカフェ チャタロウ」へ行く。_f0232060_18324373.jpgやちむん通り内にある、かわいい手作り陶器を売っているお店。お店で売っている陶器を使ったカフェもやっています。








■店内の様子①
那覇「やちむんとカフェ チャタロウ」へ行く。_f0232060_18342543.jpg陶器を売っているスペース。若いスタッフの方がきりもりされていて、すごくかわいくて、おしゃれな陶器がいっぱいありました。








■店内の様子②
那覇「やちむんとカフェ チャタロウ」へ行く。_f0232060_18353959.jpgカフェはカウンターとテーブル。小さめですが、席数はそこそこあります。









■店内の様子③
那覇「やちむんとカフェ チャタロウ」へ行く。_f0232060_18394710.jpg陶器のお店なので、至るところにかわいい陶器が置かれています。

女の子が足を抱えている一輪挿し。







■お水
那覇「やちむんとカフェ チャタロウ」へ行く。_f0232060_18405479.jpg何気ないお水のコップも、お店のオリジナル陶器。










■デザートセット
那覇「やちむんとカフェ チャタロウ」へ行く。_f0232060_18414232.jpgメニューの中から好きな飲み物と好きなデザートを組み合わせられるセット。

さんぴん茶×さんぴん茶デザートにしましたw。







■さんぴん茶
那覇「やちむんとカフェ チャタロウ」へ行く。_f0232060_18225455.jpgいわゆる中国のジャスミン茶より、少し緑茶寄りというか、薄めというか、料理にもデザートにも合わせやすい気がします。








■さんぴん茶プリン
那覇「やちむんとカフェ チャタロウ」へ行く。_f0232060_1828375.jpgお店おすすめのさんぴん茶プリン。上には波照間島の黒蜜ソースがかかっています。

このプリン、めちゃくちゃ美味しくて、甘さもちょうど良く、絶品でした。しかも、入れ物もすごくかわいい。





■箸置き
那覇「やちむんとカフェ チャタロウ」へ行く。_f0232060_18452921.jpg箸置きもかわいい。










■エコシーサー
那覇「やちむんとカフェ チャタロウ」へ行く。_f0232060_18365350.jpg愛くるしい顔がヤバイw。

レジ横で大量に売っていたので、その中から笑顔のまぶしい2体と一緒に帰京しました。
by meshi-quest | 2015-12-16 08:07 | 沖縄
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
西荻窪「西荻窪はや人」へ行く。
at 2024-03-29 08:07
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06