人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~










またバリ島へ行ってきた。


バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_10455317.jpg


































去年の2015年7月にもバリ島に単身乗り込んでいるが、


1年経たないうちに、もうバリ恋しくなってしまい、


気が付いたら、チケット握り締めて、ガルーダ航空に乗っていた。











いつものように一人でフラッと飛行機に乗り、


いつもと同じホテルに泊まって、


いつもと同じスタッフに、


「ここは理恵のセカンドハウスだな」と笑われながら温かく迎えてもらって、


いつもと同じように毎日のスケジュールは全く決めずに、


朝起きた気分で、その日のことを決める。









誰に、何にも制約されない、


唯一、私が本当に自由になれる場所だ。









今回もまたちょっと贅沢をさせてもらって、


ガルーダ航空のガルーダエグゼクティブというビジネスクラスを利用したが、


特筆すべきこととして、去年よりも、


格段にガルーダが良くなっていた。










行きのガルーダの待遇が良く、飯ウマであることは、


去年も書かせてもらった通りだが、


バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_11272569.jpg
























バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_113615.jpg
























バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_1140482.jpg
































反面、去年は帰りのガルーダが最悪で、


ビジネスクラスなのに、なんだこの待合室!と


不満をぶちまけていたのだが、


なんと帰りの待合室がリニューアルされ、


居心地よく、格段に良くなっていた。


バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_10512829.jpg
























バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_1052574.jpg



























去年の、病院の待合室か?という場所とは打って変わり、


イスもゆったり、ソファもあったりして、


遊び疲れた体を引きずって帰国する我々に優しい設計になっている。










しかも、料理もクオリティーが上がってて、


空港飯がまずいと思って、急いで他で食べてきたのに、


ここで食べれば良かった・・・と思うくらいだった。


バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_10553736.jpg























バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_10562116.jpg























バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_10582542.jpg























バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_10585426.jpg































やるな、ガルーダ航空!













■今日のカメ

■デルタ航空ラウンジ
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_11193492.jpg行きの成田でのラウンジ。ガルーダ航空は、デルタ航空ラウンジを使用しています。

席数も多く、ゆったりしています。







■軽食コーナー①
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_11205036.jpgフリー軽食コーナーはこんな感じ。

軽食、デザート、お菓子、アルコール、ジュースなど、幅広く揃ってます。







■軽食コーナー②
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_11222686.jpgクロワッサンのツナサンド。










■軽食コーナー③
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_112389.jpg果物やお菓子など。










■取ってきたもの
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_11234452.jpg朝が早すぎて、胃が動いておらず、キノコのクリームスープとオレンジジュースだけ。









■エグゼクティブシート
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_11245951.jpgガルーダエグゼクティブ(ビジネスクラス)の様子。

プライベートが保たれていて、ゆったりのフラットシートになります。快適。






■アメニティー
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_11272336.jpgロクシタンと提携をしているので、ロクシタンのボディークリームやリップクリームが付きます。









■機内食(行き、ランチ)①
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_11261768.jpgまずは前菜から。数種の中から選べます。

私はマグロのカルパッチョ風サラダにしました。








■マグロ、アップ
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_11272569.jpg機内食と侮るなかれで、マグロも美味しくて、なかなかのサラダでした。









■パン、アップ
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_11334522.jpg心なしか、去年のパンよりも少し美味しくなったような・・・。









■機内食(行き、ランチ)②
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_11343966.jpgメインも数種から選べます。私は魚にしました。










■メイン、アップ
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_113615.jpgレッドスナッパーのクリームソースです。クリームソースも美味しくできていて、魚も柔らかく、上手に出来ています。いくらも乗ってます。贅沢な空飛ぶ食事。







■機内食(行き、ランチ)③
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_11374618.jpgデザートも数種から選べます。私は、パッションフルーツのムースケーキにしました。









■ムース、アップ
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_1140482.jpgちょっと甘めではありますが、盛り付け含めて、しっかりとしています。









■おやつ
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_1142257.jpgいろんなおやつやカップヌードルが食べ放題。これは、ウエハースとカシューナッツ。









■間食
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_1142581.jpg到着の2時間前くらいに、ちょっとした軽食が出ます。これも数種から選べます。私はうどん。









■うどん、アップ
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_11441045.jpgガルーダ乗るたびに、うどん食べているのですが、出汁が意外と悪くない感じで、普通に美味しいw。









■グラライ空港(到着)
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_11453942.jpgバリ島にある国際空港「グラライ国際空港」。

数年前にリニューアルされて、広くて、とても綺麗な空港になりました。







■SKY PRIORITYラウンジ(行き)
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_11472981.jpg日本の空港と違って、Baggage Claim(預かり荷物引き取り)にやたら時間かかるのですが、ビジネスクラス以上のSKY PRIORITYで行くと、ここのラウンジに待っているとスタッフが並んで持ってきてくれます。超便利。






■ラウンジの様子
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_11503483.jpg軽食はありませんが、ゆったりとしたソファがあります。

預け荷物をここで座って待っていられるのは、ホント助かります。






■グラライ空港(出発)
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_11523670.jpg帰りのグラライ空港内の様子。

こちらも数年前にリニューアルされ、空港自体綺麗になったことに加え、お土産屋も充実し、飲食店もすごくいっぱいあります。出発までいい時間潰しになります。





■おしゃれカフェ①
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_11545827.jpg空港内で人気のおしゃれカフェ。










■おしゃれカフェ②
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_11554027.jpg新鮮なフルーツを使ったフレッシュジュースが人気。









■おしゃれカフェ③
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_11562379.jpgちょうどドラゴンフルーツが旬の時期だったので、ピンク色のドラゴンフルーツジュースが売れてました。








■おしゃれカフェ④
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_11573246.jpgピザとかも売ってます。










■SKY PRIORITYラウンジ(帰り)
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_1158346.jpg去年はぶっちゃけひどかったですがw、今回は綺麗になっていて、広く、席数も増えて、リニューアルされてました。








■ラウンジの様子
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_1052574.jpgソファ、カウンター、テーブルなど、用途に合わせて、色々と用意されてます。素晴らしい!









■軽食コーナー①
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_1214770.jpg飲み物、軽食、デザートなど、種類豊富で充実しています。









■軽食コーナー②
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_10562116.jpgマフィンやクロワッサンなど。










■軽食コーナー③
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_10585426.jpgチキンのカレー炒め。










■軽食コーナー④
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_10582542.jpgこれも鶏肉の炒めもの。なかなか美味しい。










■夜食①
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_1281571.jpg成田行きのガルーダ直行便は、現地時間の0:55に出発します(日本時間で1:55)。

出発すると、寝る人はそのまま寝て、寝ない人には夜食がでます。






■カナッペ
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_129477.jpgミートパイみたいな感じ。










■うどん
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_12121454.jpg夜食は数種から選べるのですが、やっぱりうどんを選択w。









■うどん、アップ
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_1213546.jpg行きはきつねでしたが、帰りはワカメ。

普通に美味しくて、一気に完食。そのまま眠くなって、バタンキュー。







■翌朝・・・
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_12142769.jpg本当は、ちゃんと前菜から用意されていたはずなのですが、到着1時間前まで熟睡&寝坊していたため、メインのみ出してもらいました。

メインは数種から選べ、これはフレンチトースト。






■トースト、アップ
バリ島へ行く。① ~行きも帰りもガルーダ良かった話~_f0232060_12164411.jpgパンの中まで卵液がしみ込んでなくて、フレンチトーストとしてのクオリティーはちょっと低めですが、味は悪くないかな。
by meshi-quest | 2016-04-25 08:08 | 旅行_海外
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06
花修行~「赤坂おぎ乃」さんの..
at 2024-03-20 08:05