人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那覇「台湾粥専門店 阿里」へ行く。










沖縄のグルメに詳しい人から噂には聞いていたが、


なかなか行く機会がなかった台湾料理店があって、


観光のメッカ国際通りから歩ける距離のなかなか好立地ではあるが、


その風貌と内容で、正直、他のスタッフを誘えなかった店。










ついに、来ました「台湾粥専門店阿里」


那覇「台湾粥専門店 阿里」へ行く。_f0232060_15532557.jpg






























外観に偽りなしというか、外観も相当なもんだったが、


ぶっちゃけ、中もドン引きするくらい汚い。


そして、すごいニオイがする・・・。


那覇「台湾粥専門店 阿里」へ行く。_f0232060_1555781.jpg
























那覇「台湾粥専門店 阿里」へ行く。_f0232060_15553121.jpg
























那覇「台湾粥専門店 阿里」へ行く。_f0232060_15555275.jpg
































店内にはお昼時にも関わらず、お客さんはおらず、


かなり不安になりながらも、机に暑さで突っ伏してるお姉ちゃんに声をかけると、


おもむろに立ち上がり、食器洗い洗剤で自分の手を洗って、


私の食事の準備をしてくれた。


那覇「台湾粥専門店 阿里」へ行く。_f0232060_15573140.jpg





























正直、超絶不安でいっぱいなのだが(苦笑)、


自分で行くと決めたダンジョンなので、何が来ようとも、


一応、リレミト唱えるMPだけは残して、臨む所存。









こんな状況ではあるが、来たからには色々と経験したいので、


お店の看板メニューである台湾粥の他に、


ワンタンスープと、玉子とトマトの炒めものも注文。








汚い厨房でのお姉ちゃんのライブクッキングを見ながら、


カウンターで待つこと15分くらいでやってきた料理達は、


ベース同じ味がする化学調味料バリバリではあるが(入れてるのも見えてたし)、


でも、これでいいと思わせる、決してまずくない味で、普通にいただけた。


那覇「台湾粥専門店 阿里」へ行く。_f0232060_1633439.jpg























那覇「台湾粥専門店 阿里」へ行く。_f0232060_164675.jpg























那覇「台湾粥専門店 阿里」へ行く。_f0232060_1643018.jpg





























某グルメサイトでなかなかの高得点を出している店だが、


正直、一般の冒険者が入れるようなダンジョンではないので(苦笑)、


リレミトくらいは唱えられる冒険者だけ推奨したい。









■「台湾粥専門店 阿里」
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001158/










■今日のカメ

■「台湾粥専門店 阿里」
那覇「台湾粥専門店 阿里」へ行く。_f0232060_15532557.jpgゆいレール「牧志駅」、国際通りから徒歩7分ほど。

やっているかどうかも怪しいくらいの風貌です。ちょっと入るのをためらうレベル。







■カウンター
那覇「台湾粥専門店 阿里」へ行く。_f0232060_15555275.jpgカウンターとテーブル1席くらいの小さな店内。店内は、ぶっちゃけ汚いので、覚悟しててくださいw。お持ち帰りもできます。








■厨房①
那覇「台湾粥専門店 阿里」へ行く。_f0232060_1555781.jpg正直、お世辞にもちゃんとしてると言い難い厨房。










■厨房②
那覇「台湾粥専門店 阿里」へ行く。_f0232060_15553121.jpgカウンターのアリーナ席。厨房の様子を見ながら、食事を待つことが出来ます。不安9割、期待1割。









■厨房③
那覇「台湾粥専門店 阿里」へ行く。_f0232060_15573140.jpg明らかに拭かれてない調理台で、明らかに汚れてるまな板にて、調理開始(苦笑)。でも、私が望んだ道なので、いいの。








■台湾鶏粥
那覇「台湾粥専門店 阿里」へ行く。_f0232060_1633439.jpg台湾のガイドブックに出てきそうなフォトジェニックな台湾粥登場。しかも、230円という安さ。

味付は、何か箱に入った化学調味料を入れてたので、おそらくその味なのですが、これはこれでアリな感じ。だから「阿里」なのか・・・。





■ワンタンスープ
那覇「台湾粥専門店 阿里」へ行く。_f0232060_164675.jpg作る経過を見ていただけに、不安でいっぱいなワンタンスープですが、これもこれでアリな感じ。ちなみに、ワンタンは注文入ってから、皮に包んで作ってくれます。しかも、230円という驚き価格。







■玉子とトマト炒め
那覇「台湾粥専門店 阿里」へ行く。_f0232060_1643018.jpg味が2種から選べて、「醤油砂糖味」と「塩味」があるのですが、醤油砂糖がおすすめ。そのままの味ですが、これが玉子とトマト炒めに合ってます。
by meshi-quest | 2016-11-09 08:04 | 沖縄
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06
花修行~「赤坂おぎ乃」さんの..
at 2024-03-20 08:05