銀座「数寄屋バーグ」へ行く。
子供が大好きなものは、
大人になっても子供のままである私も当然大好きなわけで、
銀座で打ち合わせの帰りに小腹が空いたので、
「ハンバーグ」という大きな看板に惹かれ、「数寄屋バーグ」へ。
ハンバーグ専門店を堂々と謳っており、
「A4、A5ランクの特選黒毛和牛」「最高級特選牛」などの単語が飛び交い、
否が応でも、ハンバーグへの期待が高まり、
ハンバーグの量を増やして、Lサイズの250gを注文したのだが、
結論から言うと、ごくごく普通で、ハンバーグ熱が一気に冷めてしまった。
ハンバーグ自体は、決してまずいとは言わないが、
ハンバーグ専門をここまで謳っている店で出るハンバーグとしてはガッカリ。
ごく普通のレストランで食べるハンバーグと、味も、見た目も変わらない。
もっと言うと、付け合わせのサラダとコーンスープは、正直、美味しくなかった。
最初のサラダとコーンスープで、その後のハンバーグが不安になってしまったほどだ。
あとは、居心地の悪さ。
狭いし、ハンバーグの焼きのニオイがこもってるし、落ち着かない。
ハンバーグは大好きなので、ものすごく楽しみにしてたが、ちょっともう無いかな。
■「数寄屋バーグ」
http://www.sukiyaburg.jp/
■今日のカメ
■「数寄屋バーグ」
丸の内線、銀座線「銀座駅」から徒歩1分ほど。名の通り、数寄屋橋交差点の近くにあります。
■セット
ハンバーグセットのサラダとスープ。
サラダも乾燥してるし、ドレッシングも美味しくない。コーンスープもダメ。この時点で意気消沈。
■数寄屋バーグ
ハンバーグのサイズによって値段が変わるシステムで、Lサイズ(250g、1550円)を注文。さらに、トッピングで月見チーズ(+200円)を追加。
■アップ
ハンバーグ自体は、いたって普通。値段や環境考えると、どうにも不満が残る内容。残念。