人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常磐自動車道「パサール 守谷SA」へ行く。









私についてよく驚かれることの1つに、


「免許を持っていない」というのがある。








バイクとか夜中に飛ばしてそうと思われてるらしく、


イージュライダー並みにハーレーでも乗ってそうくらいのことを言われるのだが、


実は、免許がない。


だけど、ドライブは大好きなので、人に頼ってドライブに連れて行ってもらっている。








こんな感じでドライブに連れて行ってもらうことが増え、


ついでに、事あるごとにメシクエストもしていたので、


お陰様で東京近郊のサービスエリアにもだいぶ詳しくなってきた。









個人的に、ここ最近のお気に入りは、


常磐自動車道にある「パサール守谷」というサービスエリアだ。


ちょっと前に改装され、すごくきれいで居心地がいい。


常磐自動車道「パサール 守谷SA」へ行く。_f0232060_15243856.jpg




























そして、他のサービスエリアに比べて、上下線とも入っている飲食店が豪華で、


名前はもちろん知ってるけど、そこまでまだ一般に出回ってないような、


いい感じで食べたくなるラインナップを揃えている。









原宿の「南国酒家」とか焼肉の「トラジ」とか、


名前は知ってるが、いざ行こうとするとちょっと面倒、


その味がサービスエリアで食べれるなんてラッキー、


そんな感じで手が出しやすいお店が並んでいる。








その分、結構なブランド店が入っているため、


他のサービスエリアでは考えられないような高額な商品も多数あり、


1500円越えの2000円クラスの料理まであって、


ちょっと高くても、いいものを提供するというコンセプトが感じられる。


常磐自動車道「パサール 守谷SA」へ行く。_f0232060_15305174.jpg























常磐自動車道「パサール 守谷SA」へ行く。_f0232060_1531840.jpg























常磐自動車道「パサール 守谷SA」へ行く。_f0232060_15334689.jpg






























パサール守谷に来ると、色々と食べたものがあってすごく迷うのだが、


結局、かなりの高確率で、白金の超人気店「甚六」がプロデュースしている


鉄板焼き店「楽甚」のミックス焼きそばを食べる。


「甚六」でいただける太麺の美味しい焼きそばで、


ぶっちゃけ量も少なめだし、695円とサービスエリア焼きそばとしては高めだが、


でも美味しいし、それだけの価値がある。


常磐自動車道「パサール 守谷SA」へ行く。_f0232060_15374026.jpg























常磐自動車道「パサール 守谷SA」へ行く。_f0232060_15382375.jpg































それと、焼きそばだけだと足りないので(笑)、


南国酒家のシュウマイと、肉の大山のハムカツも買う。


割と豪華なランチ。茶色は裏切らないw。


常磐自動車道「パサール 守谷SA」へ行く。_f0232060_15402444.jpg























常磐自動車道「パサール 守谷SA」へ行く。_f0232060_1540548.jpg
































サービスエリアのご飯なんて・・・と思っていた方は、


ぜひ一度機会があれば「パサール守谷」へ。







■「パサール守谷」
http://www.driveplaza.com/pasar/moriya/

by meshi-quest | 2017-03-19 08:07
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06
花修行~「赤坂おぎ乃」さんの..
at 2024-03-20 08:05