代々木上原「セララバアド」3周年パーティーへ行く。
いつもお世話になっている代々木上原の大人気フレンチ、
「Celaravird セララバアド」が3周年を迎えたということで、
橋本シェフにご招待いただき、1/21(日)に行われた記念パーティーに行ってきた。

「セララバアド」を愛する常連さんで賑わい、
店内はあっと言う間に、お祝いに駆け付けたお客さんでいっぱい。
いつもは着席式の静かな「セララバアド」が、
立食でこんなにワイワイしているのを初めて見たので、新鮮だった。
さすが「セララバアド」のパーティだけあって、
立食パーティーの料理もかわいらしく、そして、豪華。
自分のホームパーティーの時にも、
料理はマネ出来ないけど、せめて盛り付けだけでも参考にしたい。
ちなみに、一番乗りして写真を撮らせてもらったので、
おそらく誰も手を付けてない原型のパーティ料理写真撮ったのは私だけだと思うw。
まずは、冬のコース料理でも出るブラックオリーブとアボカドを土に見立て、
冬の野菜のソテーを並べた「北の大地」という料理のビッグサイズ版。

大きくて、すごく良くできているので、食べれるジオラマ。
まるで箱庭を見ているかのよう。

ブリザードフラワーのようなサラダは、
色鮮やかで、崩すのが申し訳なくなるレベル。

ピンチョスは、敷石を並べて、お庭のような飾りに。

キノコとチキンのブルスケッタと、生ハムのブルスケッタ。


スパニッシュオムレツのピンチョス。


ハムとチーズの一口ホットサンド。

コースの前菜に出てきたこともある「鯛茶漬け」。
一緒に食べると、球体の中の茶漬けエキスと、
鯛の刺身が口の中で融合して、鯛茶漬けになる。


理科の実験室のような機械や器具が多いのも、
「セララバアド」パーティーの特徴。
橋本シェフが修行をされていた世界最高峰レストラン「エル・ブリ」の
名物料理でもある「メロンのキャビア」も登場。
メロン果汁を注射器に入れて、特別な水溶液で液体を球体に変える。
これが目の前で見れたのは嬉しかった。



3周年記念のパンケーキも、
この大型機械でプリントをしている。



サーカス団のようなワクワクの止まらない唯一無二のフレンチ。
これからも応援しています。
橋本シェフ、スタッフの皆さん、3周年本当におめでとうございました!!!
■「Celaravird セララバアド」
http://www.celaravird.com/