高円寺「唐八景」へ行く。
あまり話す機会がないので、話しておくと、
ちゃんぽんという食べ物がかなり好きだ。
私が好きなものがミックスされているのがいい。
「濃厚なとんこつスープ」
「太麺」
「肉も海老もなるとも入ってる野菜炒め」
素晴らしい。
その昔、長崎に行った時に、地元のちゃんぽん屋で美味しいちゃんぽんを食べて以来、
地味に東京でも美味しいちゃんぽんを食べれる店を探していたりする。
知り合いからの紹介で、高円寺の外れにある
昔ながらのちゃんぽん屋「唐八景」へ。
よくラーメン屋さんがちゃんぽんも出すというのはあるのだが、
ちゃんぽん一本筋、ちゃんぽん専門店って、東京にもあるんだな・・・。


かなり外も中も年季が入ってて、
正直、ちょっと心配になってしまうレベル(苦笑)。
でも、大将が親切で優しそうなので、黙ってちゃんぽんを待ってみる。


ちゃんぽん(野菜大盛り)。
なかなか本格的で、フォトジェニックなちゃんぽんの登場に驚く。

ちょっと塩と胡椒が多いかな・・・というのはあるが、
なかなかちゃんぽんしてて、さすがちゃんぽん専門店という感じではあった。
美味しかったけど、塩と胡椒で舌が少し疲れてしまうので、
私が食べ続けたいと思うちゃんぽんとはちょっと違ったかな。

デザートにバナナが出てきた。
久しぶりにバナナ丸ごと食べたw。

■「唐八景」
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13049710/