亀戸「メゼババ」へ行く。
超予約困難な亀戸イタリアンの名店「メゼババ」で、
晩秋のイタリア料理を堪能する。
1品目は、近江牛のタンハムから。
濃厚な味で、普通のハムとは違う、まさにタンの味。
私が好きだと思うと高山シェフが用意してくれていた赤ワインが
めちゃくちゃ好みの味で、ここ最近飲んだ赤で一番好きだった。
2品目は、鳩のフリット。
フレンチで鳩のローストとかは食べたことがあったが、フリットは初。
鶏肉のフリットとはまた違う、濃厚な味わいだが、
しっかり鳥の味が感じられて、ワインに合う味。
3品目は、「メゼババ」名物のシャモバター。
濃厚なバターの風味と、柔らかいシャモの肉にノックダウン。
これ、ホント好き。
4人で仲良く取り分けをして、
シャモエキスを吸った濃厚なバターはパンと一緒に。
4品目は、秋トリュフのオムレツ。
これでもか!というくらいのたっぷり黒トリュフ。
めちゃくちゃいい香りがする。
5品目は、愛農ナチュラルポークの骨付きグリル。
ガツンとした見た目と違って、すごく上品な味わいの美味しい豚肉。
豚肉って美味しいなあと、しみじみ思う一品。
面白いワインを出してもらった。
赤い葡萄を使った赤ワインの色だけど、実は白ワイン。
確かに味は白っぽいんだけど、どこか赤の風味もする不思議な味。
6品目は、イタリア地茸のスパゲッティ。
キノコがすごく大きくて、ものすごく香りがいい。
相変わらず、太麺のしっかりとしたパスタが
小麦の味も感じられ、食べ応えもあって、美味しい。
7品目は、肉のスパゲッティ。
ゴロっと大きな牛肉の煮込みが入ったパスタ。
さっきの地茸のパスタと対照的に細麺でしっかり絡む。
8品目のデザートは、プリン。
甘さ控えめで、ビターなカラメルが美味しい大人のプリン。
固さもちょうど良く、とてもいい感じ。
今年最後のメゼババになると思うが、
今年も美味しいイタリアンをいっぱい堪能させてもらった!
また来年もお邪魔させていただきます!
■「メゼババ」
https://retty.me/area/PRE13/ARE17/SUB1701/100000849456/