恵比寿「バンデルオーラ」へ行く。
知り合いのグルメの方にご紹介いただき、
今、恵比寿で一番美味しいイタリアンが食べられるという
「バンデルオーラ」でディナー。


お通しは、私が大好きなRobertoのグリッシーニ。
ここのグリッシーニが小麦の味がしっかりしてて一番美味しい。


メニューがものすごく豊富でどれも美味しそうで迷うが、
親切な店員さんの説明を聞きつつ、オススメを注文していく。
まずは、フレッシュなブッラータチーズから。
ルッコラ、トマトと、たっぷりのオリーブオイルで。



香り良く、美味しいジロール茸が入っているとのことで、
ジロール茸のオムレツ。
フワッフワでめちゃくちゃ美味しい!!
秋のジロール茸とポルチーニ茸に目がない私にはたまらん一品。


オススメの真鯛。
大きな切り身をケッパーとレモンでさっぱりと。


肉は、イノシシをいただく。ヒレとロース。
全く臭みなく、柔らかく、これまたすごく美味しい。


最後は名物のクスクスをいただく。
「クスクス」は小麦粉から作られてる粉状の食べ物。パスタの親戚。
こんなにクスクスのメニューがあるお店を初めて見たw。

クスクスと言えば、モロッコ。
数年前にモロッコに行って、本場のクスクスを食べてきているが、
モロッコのようなタジン鍋で出してくれるあのクスクスとも全く違い、
海鮮たっぷりで、どこかスペインのパエリアのような雰囲気もある、
本当に独特な唯一無二のクスクスで、
クスクスのイメージが変わる一食の価値のある料理だった。
濃厚な魚介スープをかけて食べると、また一段と風味が増して美味しい。


最後のデザートは、ティラミスとカンノーリ。
前菜からデザートまでどれも美味しく、ボリュームあって、素晴らしいイタリアンだった。
メニューがとにかく種類多く、他のものも食べてみたいから、ぜひまたお邪魔したい。


◼︎「バンデルオーラ」
http://banderuola.jp/
by meshi-quest
| 2019-10-10 08:07
| 恵比寿・広尾・白金