高円寺「食堂でべこ。」へ行く。
高円寺にある11:30~23:30までロングタイムの通し営業をしていてランチも居酒屋でも利用できる人気居酒屋「食堂でべこ。」で遅めのランチ。
同じく高円寺にある人気居酒屋「うどん酒場でべこ」の姉妹店。
ランチタイムは打ち合わせや会議になることが多く、食事のタイミングが不規則な私にとっては、通し営業をやっててくれるお店はとてもありがたい。
水茄子の刺身と、出汁巻き玉子。
名物の香川の名店「一鶴」さんリスペクトの骨付鳥の一本焼きとレア鯖フライ。
骨付鳥は「おやどり」か「ひなどり」が選べて、「おやどり」は歯ごたえあり肉の旨味を感じるもの、「ひなどり」は柔らかくジューシーさを感じるもの。
今回は「おやどり」をいただいたが、しっかり歯ごたえがあり、噛むたびに旨味が増して、美味しかった。
〆は、「でべこ特製博多風焼きラーメン」。
この焼きラーメンがややニンニク強めではあるが、濃厚でクセになる味で、とても美味しかった。
■「食堂でべこ。」
いつも応援ありがとうございます。
ついに「メシクエLV34」の本が出ました!!
■「お人良し (おひとよし) 〜女性プロデューサーが365日外食するわけ〜」
【Amazon書籍10部門で1位!】
【Amazon書籍5部門でベストセラー!】
Kindle版は100円にて購入できます!
ミシュランフレンチ「シンシア」オーナーシェフ石井さんの3時間に及ぶ、食と料理の対談も収録。
↓↓
■「メシクエLV34」インスタ
メシクエには載せていないお店や内緒の話はインスタでやってます!
コチラ↓↓
by meshi-quest
| 2024-09-01 08:06
| 高円寺