花修行~某ゲーム会社社長様の30周年コサージュ
先日、某大手ゲーム会社さんの30周年記念イベントがあり、お招きいただいた。
おそらく色んな会社さんからお祝いに多数のお花が来ると思われたので、私からはイベントの際のスーツの胸に付けていただくお祝いのコサージュを作らせていただいた。
コサージュはただ束ねているわけではなく、服に付けることを想定して、一度ドライフラワーを細かく分解して、ワイヤーやフラワーテープで根本を加工して、胸側が平らになるように小さなブーケのように束ねて、バランス良くピンを付けていく。結構緻密で細かい作業が続く。
こんな感じで完成。
ほんのり赤と、ほんのり青と、上品で付けてても飽きないようなコサージュを作った。
既製品ではないので唯一無二であり、ドライフラワーなのでこのままこの先も使っていただける。
O様、30周年本当におめでとうございました!!
アレンジメントに使った花は下記の通り。
・プロテア
・レッドブルーニア
・千日紅
・ラグラス
・ドラセナコンパクタ
いつも応援ありがとうございます。
ついに「メシクエLV34」の本が出ました!!
■「お人良し (おひとよし) 〜女性プロデューサーが365日外食するわけ〜」
【Amazon書籍10部門で1位!】
【Amazon書籍5部門でベストセラー!】
Kindle版は100円にて購入できます!
ミシュランフレンチ「シンシア」オーナーシェフ石井さんの3時間に及ぶ、食と料理の対談も収録。
↓↓
■「メシクエLV34」インスタ
メシクエには載せていないお店や内緒の話はインスタでやってます!
コチラ↓↓
by meshi-quest
| 2024-09-08 08:06
| フラワーアレンジメント




