三鷹「寿司金」へ行く。
ホウボウとマコガレイ。
「寿司金」さんの白身がどれも美味しくて、いつもお代わりするのだが、この日のホウボウは特に旨味、食感、抜群だった。(お代わり案件w)
キスと、高級白身シロアマダイ、通称「シラカワ」の塩焼き。
季節の変わり目を感じる、名残りの鱧と松茸の鱧松のお椀と、早くもカワハギ登場。
カワハギはまだ肝は小さいようだが、それでも濃厚な旨味があって、美味しい肝乗せカワハギだった。カワハギの肝、大好き。
本鮪のはがしと、ボタン海老。
バフンウニと、塩いくらと醤油いくらの食べ比べ。
シンイカと車海老。
アジとしんこ。
ワタリガニと玉と穴子。
ここでコースは一通りなのだが、ここからいつものお代わりタイム。
冒頭にお代わり宣言していたホウボウと毛蟹。
ミーバイ(スジアラ)と、とろたく。
蒸し鮑と、大好きな車海老。
いつでも甲殻類が大好きな甲殻機動隊。
インスタ
いつも応援ありがとうございます。
ついに「メシクエLV34」の本が出ました!!
■「お人良し (おひとよし) 〜女性プロデューサーが365日外食するわけ〜」
【Amazon書籍10部門で1位!】
【Amazon書籍5部門でベストセラー!】
Kindle版は100円にて購入できます!
ミシュランフレンチ「シンシア」オーナーシェフ石井さんの3時間に及ぶ、食と料理の対談も収録。
↓↓
■「メシクエLV34」インスタ
メシクエには載せていないお店や内緒の話はインスタでやってます!
コチラ↓↓
by meshi-quest
| 2025-09-30 08:07
| 中央・総武線その他

















































